群馬綜合ガードシステム株式会社様を訪問しました!(群馬代表 成田美織)

群馬綜合ガードシステム株式会社様を訪問しました!(群馬代表 成田美織)

みなさんこんにちは。
2017ミス・アース・ジャパン群馬代表の成田美織です。

先日、群馬県前橋市にある『群馬綜合ガードシステム株式会社』様へ、2017ミス・アース・ジャパン群馬大会へご協力いただきましたお礼のご挨拶へ伺いました。

群馬綜合ガードシステム株式会社様は、創業1974年(昭和49年)、従業員数375名(2017年1月末現在)、機械管理、常駐管理、セキュリティサービス等、群馬県の安心・安全を守ってくださる企業様。 ちなみに我が家も、守って頂いております。

群馬綜合ガードシステム株式会社様といえば、、、 思いつくのはスポーツ選手!
会社内にもたくさんの選手の写真があちらこちらに。

素晴らしい結果をたくさん残されている選手の皆様が在籍されているだけあって、なんだか会社内の雰囲気も活気に満ち溢れています。
また、子ども達へのスポーツ教室や、「U-13群馬チャレンジ」という13歳以下のサッカー大会などのイベントも盛んに開催されております。
群馬のスポーツキッズにとって群馬綜合ガードシステム株式会社様は欠かせない存在ですね!

そんなスポーツへの意識が高い群馬綜合ガードシステム株式会社様は、やはり、社長自身もスポーツへの関心が高く、野球やバスケ、バレーなど幅広く取り組まれておりました。
とくに野球に関しては、途中『解説者の方ですか? 』と思わずお伺いしてしまうほどの素晴らしい解説力。
社長のスポーツスピリッツに大変感動致しました。

また、なんと、
僭越ながら、7月30日(日)に群馬県代表として臨む、ミス・アース・ジャパン日本代表選考会についてもアドバイス頂きました。

社長自らが経験したお話。 スポーツを通して得た心構えや、脳科学のお話など。数々のお言葉を頂戴致しました。
そのなかでも、 『ファイティングスピリッツは皆もっているけれど、大切なのはその前段階』というお言葉に深く感銘致しました。
日本大会前に川崎社長よりアドバイスを頂戴することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

フィリピン・マニラでの世界大会を目指しつつも、いま自分に必要なこと、足元をしっかりみて分析し、前へ進む力に変えられるよう努力して参ります。

日本代表選考会へのアドバイスを親身にくださった川崎社長、そんな社長のもとへ集まる社員の皆様も、素晴らしい御心に溢れていました。
社会貢献活動の一つとして行われている年二回の献血、1999年より継続して行われていることもさることながら、群馬県内にある4台全ての献血バスが一同に集結して行われるとのこと。
本来であれば、全てのバスが同じ場所に集まることはできないとのことですが、群馬綜合ガードシステム株式会社様のみ「特例」で、総勢260名程の社員の皆様や取引企業の皆様が献血サポーターとして社会貢献に取り組まれていらっしゃいます。
是非、私も次回行われる献血に伺わせて頂きたいと思います。


最後に、社員の皆様と写真を一枚。
お昼どきにも関わらず、ありがとうございました。


街の安心、そして企業や住まいを守ってくださる群馬綜合ガードシステム株式会社様、社長様をはじめ、社員の皆様の温かい一面に触れることができました。

皆様本当にありがとうございました。

2017ミス・アース・ジャパン群馬代表
成田美織